MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年9月6日木曜日

ジェガンのスタイル検討

ジェガンは素組が終わりました(*^_^*)
古いキットということもあり、今とは方向性が違う、各部の分割と可動機構が仕込まれていて逆に新鮮な感じを味わいました(*^_^*)

しかもカッコイイ!(^^)!

ネットでキットは何度となく見ているのでカッコイイのはわかっていましたが、イジるところは無いほぼ完璧なキット、特に顔がカッコイイ(*^_^*)

塗装だけで終わった方が懸命な気もしましたが、やはり自分好みという点では寸詰まりの胴体と少し埋まった首は直さないとということで画像ソフトを使って検討をしました(*^_^*)

画像左がキットオリジナルで右が胴体と首を少し延長したイメージです。
画像でも差がわからない程度、逆にいえば違和感無いバランス(単に自己満足)を探しました。
首の延長:1mm、胴体2~3mmといった感じだと思います。

コレを元に実際にキットを切り刻んでいきます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿